WORKSHOP

生きてく心理学-年間講座-

更新日:

°˖✧✧˖° 日本初°˖✧✧˖°
たましいの心理学
1期生募集

2019年5月 スタート

全39回
水曜日コース 19:00~21:00
土曜日コース 17:00~19:00

*同じテーマの日は、水曜・土曜の振り替え受講OK
*6月以降、単発受講不可

初年度割引
188,000えん(修了証発行)






内容



《完全な幸せと成功における4つのバランス》
生命とは?運命とは?知識なのか?
法則性があるのか?現れるのか?創りだすのか?
人生の目標である“幸せ”と“成功”と、個人のホリスティックなバランス。
感情と病気のつながり、思考と病気のつながり、両親、子供の記憶の浄化。


《未来に影響を与える方法》
宇宙の法則との調和の原則に基づき
効果的で、環境に優しく、非常に簡単。
近い将来、人生で出会う困難な状況が、
これまでの反応とどのように変化するかに気づくことができます。


《カルマの変更》
私たちの生活には、家族や仕事の問題などがあり、
このような問題はそれぞれ、私たちの個人的な成長のために必要なことです。
人生は賢い先生で、私たちがより良くなるためにいろいろな問題点を作ってくれますが、私たちは人生の問題にうまく対処する方法を知っているでしょうか?
これら問題からどのように教えを引き出すか、そしてこれらすべての状況を本当に変える方法を覚えていきましょう。


《たましいについて》
魂の性質の説明と
それが私たちの生活の中でどのように現れているかの詳細な説明です。
許しとは何か?


《純粋な生活》
グナ(性質)、生活スケジュール、食(ベジタリアン)、水など
幸福のエネルギーの本質を理解し、
日常生活のさまざまな領域を徹底的に浄化することです。


《人間関係》
先輩、後輩、同僚、男性と女性、親と子供。愛とは何か?
感情、信頼、破壊、セクシュアリティ、パートナーシップ、母性、子育て、
男性と女性のエネルギー、月のエネルギー、マントラ瞑想。


《繁栄の原則》
繁栄を引き付ける方法は?
「クリーンビジネス」とは?
ビジネスの成功は常に喜びの状態をもたらすか?それとも破壊か?


《運命の法則より高い意味》
私たちのすべての活動の意味は何でしょう?
私たちは何のために最善を尽くしているのか?
私たちが運命のより高い意味を理解するまで、
私たちは幸せを見つけ、人生から完全な満足を経験することはできないでしょう。


《完全な人格》
完全な人格って何でしょう?
それは目的を理解している人です。
直感を持っている人で、
直感にしたがって与えられた状況で行動する内部ガイドを常に持っています。
宇宙の法則をよく知っていて、それに従って生きている人で、
それゆえ自然に成功と幸福の状態に達するのです。
ソウルルック瞑想。


《調和で完全な人格の構成》
7つの習慣、5つの思考のコード、バクティヨーガ。


《1年コース修了パーティー》






講師プロフィール




Natalia Medvedeva


ロシア出身。
2004年ハバロフスク国立教育大学・日本語学科卒業、「日本語の教師」の資格を取得。
2008年の来日から10年間旅行会社に勤務した後、昨年からまた教育の世界に戻る。現在は、日本語学校で事務職員として仕事をしながら、通信でロシアの実践心理学大学校で学びを継続中。

もともと「心理学」という言葉は、
ギリシャ語の「魂」と「教義」の二つの言葉が語源となっていて、
2000年前に魂についての科学として現れたが、現代の心理学は基本的に魂のことを認めないで、心のみを研究する傾向であった。

しかし、
それだけではセラピーを受けても解決できない問題がたくさん残る。
例えば、
子供を失った親の痛心とか、暴力の犠牲者の傷心とか…
「なぜそれが私に起こったのか?」
と納得することもできず、痛みも治らず、現代の心理学では無力だと感じる。

本当に助けてくれる心理学を知りたくて、
数年前にユニークな「 価値志向心理学 」と出会う。

価値志向心理学 の特徴は
現代西洋心理学と古代東洋哲学を組み合わせていることで、
一般の心理学よりもっと深い内心まで見つめて、人の中にある幸せを開ける。

現在、実践心理学大学校の卒業生であり、隠喩カード・コーチング活用法などを使って 価値志向 カウンセリングを行っている。

2019年10月
「社会福祉領域における心理学」専攻の「心理カウンセラー」資格を取得予定。




 

 
生きてく心理学-年間講座-

°˖✧✧˖° 日本初°˖✧✧˖°
たましいの心理学
1期生募集

2019年5月 スタート

全39回
水曜日コース 19:00~21:00
土曜日コース 17:00~19:00

*同じテーマの日は、水曜・土曜の振り替え受講OK
*6月以降、単発受講不可

初年度割引
188,000えん(修了証発行)


第1回目~第5回目は単発受講OK
各回 4,500えん
(5回のうち、1回でも3回でもOK)

「幸せな人は四つの分野(体・感情・知識・精神)で発達します」

第1回目~第5回目は
それぞれの分野の満足度を細かくチェックします。
隠喩カード・コンステレーションツールなどを使って診断的なワークを行います。すべての分野チェック後、結果を見ながらコースを続けるかどうか参加者本人が判断します。
6回目以降は、単発受講は不可となり、 5日目のクラスで固まったグループで連続講座に入ります。

【第1回目】 5月1日(水)・4日(土)
-イントロダクション-
「生きてく心理学」って何?コースの全体説明 。
完全な幸せと成功とは、
四つの分野(肉体的・感情的・知識的・精神的)のバランスである。
「バランス・ホイール」 作成。

【第2回目】 5月8日(水)・11日(土)
- 肉体的な分野(健康、繁栄)-
感情と病気のつながり、思考と病気のつながり。
体への思考の影響の体験、健康のチェック。

【第3回目】 5月15日(水)・18日(土)
- 社会的・感情的な分野(人間関係、自己実現) -
床のアンカーを通じて側近の関係チェック 。

【第4回目】 5月22日(水)・25日(土)
- 知識的な分野(知性発達) -
隠喩カードを使って知性チェック 。

【第5回目】 5月2日(水)・6月1日(土)
- 精神的な分野(人生の意義の理解) -
隠喩カードを使って生きがい検索 。





Copyright© HARE HARE , 2019 All Rights Reserved.