「笑って勝手に盛り上がる組織」
「ノーストレス・ノー労力」
「新人もリーダーも、共により高いビジョンへ」
ディズニーホテル13年・ホスピタリティのプロが伝える
ヒョイっとチーム力が引きあがる
『喜びのマインドフルネス瞑想』
<こんなお悩みはありませんか?>
◆人間関係のトラブルが絶えない
◆人材が安定せず、常に採用とトレーニングに追われている
◆新人、リーダー、上司が思うように動いてくれない
◆会社と仕事がおっくうに感じる
◆サービスレベルを上げて、顧客・リピーター獲得、販路拡大をしたい
◆こころもからだも健康に、最高のパフォーマンスを発揮できる職場でありたい
コーチングセミナーや本で紹介されているノウハウを取り入れてもなかなか改善が見られなかったり、学びは増えても、現状は変わっていないと感じていませんか?
また、
努力や気合や根性で頑張る・乗りきるといった昔ながらの見えない圧力が組織に残っていたりしていませんか。
どれだけテクニックや方法論を学んでも、
人事制度や社会制度が整ったように見えていても、
じつは『人のやる気の本質』を理解していなければ、
相手や周囲をコントロールしようとしても上手くはいきません。
楽しくなければ仕事じゃない
“おもしろい思いを育てる”と組織力がフル稼働
“ワクワクとキュンを見逃さない”人を活かす術
まずはたった1人の笑顔からはじめましょう。
なぜなら、ご機嫌も不機嫌も伝染するから。
人に対する本質的な理解と向き合い方が分かれば、
それぞれの個性を活かしながら、楽しさ・喜びが循環する、自発的で自立したチームがぐんぐん育ちます。
そのためにはチームの1人1人が、
自分の軸や強みを自覚して『自分が役に立っている』という実感をさせることが必要です。
<セミナーでお伝えすること>
ウォルト・ディズニーの世界観と、5,000年のヨーガの智恵という“真理”に基づいた
◇やる気を引き出す『聴き方』
◇喜んで協力してくれる『伝え方』
◇心と身体のつながりの体感ワークによる 『言葉と思考の扱い方』
◇人は理論じゃ動かない、感じて動く 『“感動”のメカニズム』
◇思考グセやマインドブロックを超えていく 『パッカーン体験』
◇Win-Winの本当の原理原則 『愛と感謝と思いやりの育て方』
<このセミナーで得られるもの>
◆人に対する本質的な理解と向き合いかた
◆平和・向上的コミュニケーション能力
◆長く続けられる・ずっと働きたいと思える魅力ある持続発展型組織へ
◆会社が楽しい・仕事したいという人材が、勝手に会社の看板になり
…笑顔とサービスレベルを上げて、顧客・リピーター獲得、販路拡大
◆幸せ脳が創り出す効果
…α派や幸せホルモンのセロトニンの効果で、集中力・創造力・ストレス対処力・幸福感を上げて、気づきやひらめき、満足度やパフォーマンスを上げることにつながる呼吸法や瞑想を日常的に使える。
<セミナー概要>
開催日時 : 2020年7月8日(水)14:00~16:00
2020年7月14日(火)10:00~12:00
参加費 : 3,000円
会場:
JR総武線・都営新宿線「本八幡駅」、京成線「京成八幡駅」
バクティーヨーガセンターハレーハレー
<参加特典>
その①
ケース別対応 『魔法の言葉』一覧表(PDF)をプレゼント
その②
90分間の無料個別相談
<講師プロフィール>
川原亜紀子
マインドフルネス、
コミュニケーション心理学講師
『バクティヨーガセンターハレーハレー』主宰
(株)舞浜リゾートホテルズ(現:ミリアルリゾートホテルズ)新卒1期生として入社。
ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシーホテルミラコスタ、東京ディズニーランドホテルの開業に携わり、ホスピタリティ、顧客満足、トレーニング、マネジメント、管理職を経験。心理カウンセラーの資格取得後、社内全体のカウンセリングシステムを構築するプロジェクトをメインで担当。
東日本大震災をきっかけに6年半続けていたヨガを本格的に学び、退職。
フリーランスヨガインストラクターをして千葉を中心に活動。WEBマガジンのライターとして、新入社員から13年間ホテル勤務での経験で得た“コミュニケーションスキル”“心理学”“心と身体のバランス”をヨガ哲学とつなげたヨガ的マインドのコラムを80以上発信。
千葉駅にあるヨガスタジオにて4年店長を務める。RYS200ティーチャートレーニングにて「ヨガ心理学」講座を7期にわたり現在も担当中。オリジナルでヨガ指導者養成講座も開催。
ディズニーホテル13年・ホスピタリティのプロが伝える
ヒョイっとチーム力が引きあがる
『喜びのマインドフルネス瞑想』
開催日時 : 2020年7月8日(水) 14:00~16:00
2020年7月14日(火)10:00~12:00
Comment On Facebook